SSブログ
キレイ・カワイイ・オシャレ ブログトップ

泡立てネットのススメ。 [キレイ・カワイイ・オシャレ]

昼間や何かあった時、顔を洗えたら良いなあと思うのだけど、メイクしてるとそうもいきません。
その気になれば、昼でもばしゃばしゃ顔を洗えちゃう男性諸氏、非常に羨ましいぞ。

…妙な滑り出しで申し訳ない。

私、洗顔が好きなのです。冷たい水でバシャバシャ顔を洗うと、スカッとする。
メイクが理由で昼は洗顔できない分、朝と夜の洗顔時にはスカッとしたい。

でも、洗顔料にはこだわりがない(キッパリ)。

洗顔料の泡がいかにモコモコフワフワになるかと、ぬるま湯で泡を洗い流して、仕上げに水ですすぐ過程。こだわってると言えば、それだけ。

泡立てネットと呼ばれる洗顔料を簡単に泡立てる道具、これが私の洗顔には欠かせない。
壊れたり破れたりするたびに買い換えて、私は今使っているので4つ目。
現在使っているのは、コンビニで買った無印良品の180円のものなのだけど、もうこれがすっごくいい!大きめサイズで石鹸が無理なくすっぽり包めて、泡立てが非常にスムーズ。フワフワモコモコの細かい泡が、手のひらに山盛り、簡単に作れる。丈夫だし、軽くて薄くて、使い終わったら軽く振るだけで水気が綺麗に飛ぶ。

私は破れた時のことを考えて、3枚ストックしてます(笑)。
洗顔用泡立てネットを新しく買おうと思っておられる方、よろしければお試し下さい。


キレイ・カワイイ・オシャレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。