SSブログ

泡立てネットのススメ。 [キレイ・カワイイ・オシャレ]

昼間や何かあった時、顔を洗えたら良いなあと思うのだけど、メイクしてるとそうもいきません。
その気になれば、昼でもばしゃばしゃ顔を洗えちゃう男性諸氏、非常に羨ましいぞ。

…妙な滑り出しで申し訳ない。

私、洗顔が好きなのです。冷たい水でバシャバシャ顔を洗うと、スカッとする。
メイクが理由で昼は洗顔できない分、朝と夜の洗顔時にはスカッとしたい。

でも、洗顔料にはこだわりがない(キッパリ)。

洗顔料の泡がいかにモコモコフワフワになるかと、ぬるま湯で泡を洗い流して、仕上げに水ですすぐ過程。こだわってると言えば、それだけ。

泡立てネットと呼ばれる洗顔料を簡単に泡立てる道具、これが私の洗顔には欠かせない。
壊れたり破れたりするたびに買い換えて、私は今使っているので4つ目。
現在使っているのは、コンビニで買った無印良品の180円のものなのだけど、もうこれがすっごくいい!大きめサイズで石鹸が無理なくすっぽり包めて、泡立てが非常にスムーズ。フワフワモコモコの細かい泡が、手のひらに山盛り、簡単に作れる。丈夫だし、軽くて薄くて、使い終わったら軽く振るだけで水気が綺麗に飛ぶ。

私は破れた時のことを考えて、3枚ストックしてます(笑)。
洗顔用泡立てネットを新しく買おうと思っておられる方、よろしければお試し下さい。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 16

さおりん

洗顔ですか。あたしは元々化粧をしないので日中でも汗をかいたりしたら即顔を洗ってます。でも洗顔料はほとんど使ってないです。どこでも気軽にお水でパシャパシャ。化粧してないと夏はすごく便利です(苦笑)
女性は大変よね~~化粧とか・・・・(っ手あたしも女性だろ・・多分・・・)
by さおりん (2005-04-08 14:58) 

ayane

> さおりんv
そう、洗顔です!竹炭石鹸好きなのです!
だって、ふくふくの白い泡で顔をなでるときの心地よさったら…。
冷たい水の、しゃきっとする感じも大好き~(^^)
会社にノーメイクじゃ叱られるのだけど、本当は会社でも洗顔したい~。
by ayane (2005-04-08 15:15) 

cwataも化粧しないので困っておりませんが……<ぉぃ
会社とかで休憩時に洗顔料を使って顔を洗うことはよくありますね。気分転換になるし。しかし、洗顔料に泡立てネットですか……便利そうですね~。
って、cwataはスクラブ入りのだから、ネットは微妙そうだった……(笑)。<男の子ですから……
それより、男の子としては、気軽に髭をそるためのツールが欲しいです。剃るの忘れていつも1週間は放置なので(^^; って、性別以前の問題か!?
しかも、微妙に爆発した髪型とあわせると本当に微妙にわいるどです、が……これで毎日客先です(爆)。
by (2005-04-08 17:12) 

kiyo

無印ね。メモメモ。
朝はスクラブ入りのさっぱりするやつで、お風呂のときは、お袋からもらう一個4桁ぐらいの洗顔石鹸で洗います。
洗顔石鹸のほうにに使わせていただきますww
>りっきーさん
ヒゲをこまめにそらないのはSEの宿命ですよね。。。(違)
by kiyo (2005-04-08 19:54) 

>きよさん
宿命というより、仕様です。<ぉぃ

といっても、cwataの会社、それほど忙しくもないんです。今も一時的にcwata一人が忙しいだけで……がっ!! なんといってもcwataなので、忙しくても忙しくなくてもあまり剃らないのです(爆)。<休みの日は剃る気もありません
by (2005-04-08 20:39) 

buraburari

無印の洗顔ネット、私も使ってます。
前は100円ショップのを使ってたんですけど、結構やぶれやすくて(汗)
チューブの洗顔料なので、包み込めなくてもOKなんですけど、やっぱり大きい方が、簡単に泡ができて使いやすいです。
by buraburari (2005-04-08 22:10) 

ブタゴリラ

洗顔ネットって初めて聴きました。。。
あんまりちゃんと洗顔したことなくて(お肌はきれいな方なんですよね)
最近は気をつけているのでメモメモ2号で。w
by ブタゴリラ (2005-04-09 02:51) 

ayane

みなさま、おはようございます~(^^)
いいお天気、お花見日和ですね。

> cwataさんv
そう、洗顔で気分転換したいんですよね~。
水でばしゃばしゃやりたいっ(>_<)!
無印の、ネットの網がそこそこの大きさだから、スクラブもいけるかも。
…ヒゲはちくちくするので剃ってくださいよ(^_^;)

> kiyoさんv
お母様の買ってくださってる洗顔、高っ!
私の使ってる竹炭石鹸、1個800円位で、半年はもちますよ(笑)。
…だからヒゲは(笑)!

> elephanさまv
初来店とコメント、ありがとうございます~(^^)
アイコンがストレイシープ!と、ときめきました。
無印の、本当に使いやすくていいですよね♪

> ブタゴリラさんv
男性はあんまり使われないのかな?
でも泡洗顔だと、本当に汚れは落ちるけど乾燥しないのでオススメです。
それより何よりとにかく、ふくふくで気持ちいいし(^^)

-------------------------
今朝見たら、総PV数が40,000hit超えておりました。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
by ayane (2005-04-09 09:12) 

いや、1週間放置すると、もはやちくちくしないですよ(爆)。
by (2005-04-09 15:14) 

あやこ

すごい。。ストックが3つもあるなんてっ!!(^o^)
洗顔ネット使ってみたいと思うものの、使い方がよく分からないので素手で頑張っています。
なので、上手にもこもこな泡が立てられるとそれだけでとてもうれしくなってしまいます(笑)
by あやこ (2005-04-09 18:47) 

あやこ

あ、記事ちゃんと表示されるといいですね☆
私はメンテの後、私のIDは無効だとかでログインできなくて真っ青になりました(^^;;
無事にログインできるようになって ほっ としてます(^^;
by あやこ (2005-04-09 18:49) 

papa007_

洗顔ネット使ってるわよーっほっほっほ。
・・便利ですよね。今のがダメになったら無印のにしてみよっと。
カミさんが無印好きなので丁度いい。
by papa007_ (2005-04-10 06:02) 

ayane

> cwataさんv
…ちくちくしなくても、乙女には辛いので仕様書変更して下さい…(笑)。

> あやこさんv
私も最初はどうかなと思っていたのですが、使ってみたら手放せませんよ。
洗ってる時の、泡のへたり方が全然違うのです!オススメ(^^)!

> papa007_さんv
あ、使ってるんですね!奥様と共用と見たっ(^^)!
無印の、ストックしてるんだけど、丈夫なので当分出番なさそうです…(笑)。

--------------------
記事については、不整合が出ているとの報告がサポートからきました。
今日出かけてる間に、修正してくれるといいなあ…。
by ayane (2005-04-10 07:09) 

ちゅーりっぷ

無印のネット前にテレビで見て買おうと思ったけど100円ショップで買っちゃいました。でもあわ立ちが全然違うんだろうなー。今度試してみます。
by ちゅーりっぷ (2005-04-11 22:29) 

ako

お久しぶりです♪お元気でいらっしゃいますか?
akoは「東レのトレシー」派(?)です。メガネ拭きみたいな繊維の細かいので泡立てると、キメの細かい泡が出来て、汚れが落ちていく!…みたいな宣伝文句だったと記憶しています。(笑)1年位が寿命のようですが、まだ破けもしないのでそれ以上使ってます。泡の耐久性だとモコモコ泡立てるネットの方がよさ気ですかね??無印良品大好きなので、今度チェックしてきます!
by ako (2005-04-11 22:40) 

ayane

こんにちは。
ばたばたしていて、レスが遅くなりまして申し訳ございません…(T▽T)

> ちゅーりっぷさんv
みかんの袋(笑)の目をもっと細かくして、丈夫にしたような感じです。
むくむくの泡が出来ますので、よろしければお試し下さい(^^)

> akoさんv
トレシーはいいっていうの、よく聞きます~!
毛穴に詰まった汚れが、すごく綺麗に落ちるんだとか。
いずれは試そうと思いつつ、まだ手付かずです(^^ゞ
by ayane (2005-04-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|ハチミツ、ハチミツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。